桜新町商店街青年部の活動|さくらまつりに参加しました

桜新町駅前で毎年4月に行われる、さくらまつりに参加しました。

1階の神田屋寿司の社長にお誘いいただき、桜新町商店街の青年部に参加しています。
桜新町に移転してきてからは、2回目の参加です。

私が担当したのは、ハンマーゲーム。

ハンマーでペダルを叩くと輪っかが上がり、止まった位置によってお菓子がもらえるというゲームです。
シンプルだけど加減が難しく、子供に大人気のゲームです。

日体大の学生も手伝ってくれ、トラブルもなく大成功に終わりました。

次の青年部のイベントは、ねぶた祭。
ちょっと前にやったような感じですが、1年があっという間です。