調布市リノベーションレポート~S様邸~

調布市リノベーションレポートとして何回かブログにも書かせていただいたS様邸。
お引っ越しから約半年が経ち、室内の撮影とお話を伺いに行ってきました!お引渡直前に撮影した時のブログはこちら
施工前の写真も掲載しています。
↓↓↓↓↓

全体的に白を基調にして、家具や雑貨で彩りを加えて行きたいというご要望でした。

調布市リノベーション

調布市リノベーション

壁・天井・床を白で統一し、家具や植物の色が引き立つ演出。

調布市リノベーション

配管の位置の関係で、壁を厚くする必要があったキッチン正面の壁は、配管がない部分にニッチスペースをを作りました。
香辛料や小物を置いておくのにちょうどよいスペースに。
タイルも当然に白。汚れやすい場所ですので、清掃しやすいタイルを選び、色は清潔感のある白。

調布市リノベーション

キッチンの袖壁(冷蔵庫置場の裏のスペース)には、飾り棚を作り、小物置きに。

調布市リノベーション

スライムのエコたわし。S様手作りだそうです。白い室内で、かわいらしい存在感を出しています。
白い空間は、寂しくなってしまうこともありますが、家具や小物のデザイン・色がワンポイントとなって、清涼感のある空間になりました。

完成写真はこちら↓
ゼロアパのリノベーションの事例

是非フォローしてください

最新の情報をお伝えします

四方田裕弘
  • 四方田裕弘
  • 1976年生まれ、東京生まれ東京育ちで2人の娘の父です。建物、特に近代建築が好きで、ちょっとした旅行でも近代建築を探し当て、見に行ってしまいます。

    【保有資格】CPM(米国不動産経営管理士)/(公認)不動産コンサルティングマスター/ファイナンシャルプランナー/宅地建物取引士/管理業務主任者/相続アドバイザー