不動産屋としていい建物をいい形でつなぐことを考えたい不動産屋としていい建物をいい形でつなぐことを考えたい

賃貸管理

賃貸管理

property management

賃貸管理とは空間を提供するビジネスです。

不動産投資とは、単に不労所得を得るための手段ではなく、空間を提供するビジネスだと、弊社では考えています。

高利回りの不動産を購入したからといって、その利回りが長期にわたって保証されるものではありません。不動産投資の成功とは、安定した収入をどれだけ長期的に維持できるかということです。

購入後にどれだけの利回りを生み出していけるかは、運営手法が重要になってきます。

顧客となる入居者をどのように募集していくのか。また、長くきちんと付き合っていける入居者かどうか、どのように審査すればよいのか。賃貸借契約書の作成や、入居後のクレーム対応、退去時の敷金精算などなど、コミュニケーションや感性が重要なところもあれば、法律的な知識が必要なところもあり、未経験ではなかなか対応しきれないものです。

弊社では、全ての管理物件を、自社で所有している物件だと思い、物件の資産価値向上に取り組んでいます。

青山物産の賃貸管理の特徴

1

専任担当者制度

物件専任の担当者制度を取っております。専任の担当者が入居者募集から退去立会い、原状回復の手配を行いますので、物件の流れや状況を一元的に把握し、本当に必要な提案を行うことができます。

2

リノベーションの経験値

これからの賃貸経営においては、内装の差別化を図れるリノベーションは必要不可欠です。ただし、リノベーションはすぐ家賃に反映するものではありません。費用対効果を考えながら、適度に最大の効果が見込めるリノベーションを、今までの実績から提案しています。

3

ヴィンテージマンションへの理解の深さ

ヴィンテージマンションや築年数の古い戸建は、日本の住宅市場においては、きちんと評価されていないように思います。そういった古い建物やヴィンテージマンションの良さ、深み、アジをきちんと伝え、分かる入居者に住んでいただけるような募集活動を提案しています。

また、分譲マンションの仲介を行っている経験から、管理状況など、賃貸とは違った目線での提案も行っています。

4

感性やコミュニケーションを大切にしています

賃貸経営で大切なのは、コミュニケーション力です。人に性格があるように、物件にも性格が出てくるのが面白いところ。入居者とのコミュニケーション、物件とのコミュニケーションを大切にしています。
物件の質が良ければ、入居者の質も上がり、入居者の質が良ければ、物件の質も上がるということも、実は一つの真実であったりもします。

青山物産の賃貸管理の基本業務

弊社の管理システムの基本サービス内容のご案内です。

  • 入居者募集

    ※成約時には、弊社規定の募集広告費用がかかります。
  • 入居審査

  • 契約書作成
    契約手続き

  • 滞納家賃の
    保証・督促

  • 24時間対応の
    コールセンター

  • 送金明細書
    の作成

  • 退去立会
    敷金精算

  • 原状回復工事
    状況報告書の
    作成

青山物産の賃貸管理手数料

弊社の管理システムの基本手数料のご案内です。

  • ワンルームパック(35平米未満)

    一律 3,000(税別)

  • ワンルームパック(35平米以上・一棟)

    賃料等の 5%(税別)

※入居者募集時、更新時にはそれぞれ別途手数料がかかります。
詳細はお問い合わせください。

必要に応じてご利用いただけるオプションサービスです。
別途費用がかかります。詳細はお問い合わせください。

  • ・定期巡回清掃・植栽剪定・特殊清掃・消防点検・水質調査・受水槽清掃・エレベーター点検他

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